結局、人生で必要なものは何なのか

人生で最小限必要なものリスト(個人の感想です)

※書いてる人はミニマリストではありません。しかしケチです。

 

消耗品一覧

  1. スポンジ 
  2. バスタオル 
  3. 靴下 
  4. スニーカー どうせ汚れるので、5000円以内のやつ使ってます

    愛してるぜGU

  5. プロテインシェイカー プロテイン飲まなければ絶対いらない。
  6. パンツ(5つ) 5つくらいがちょうどいいかも
  7. ズボン 
  8. パジャマ2つ
  9. 春用カーディガン 少し寒くなった時用 
  10. 冬用ダウン 冬用
  11. 肌着(春夏&秋冬でローテ) ヒー〇テックとかエアリ〇ムより、綿製の方が好きです。ユ〇クロの肌着って汗冷えがキツい気がする・・・
  12. ポロシャツ Tシャツよりも長持ちするらしいので
  13. 殺虫スプレー 
  14. ブラックキャップ

    対G最強兵器

  15. 食器用洗剤
  16. ティッシュ
  17. トイレットペーパー
  18. 電池
  19. ハンドソープ
  20. ボディソープ
  21. シャンプー
  22. 歯磨き粉(液体含む)&歯ブラシ 個人的にリステリンが好き・・・タイの。

    フッ素入ってるからすき

  23. 医薬品
  24. キッチンペーパー
  25. ホッチキス
  26. 家のボールペン2本 1本だとインク切れした時、買いに行かないといけないのでだるい(1敗)
  27. モバイルバッテリー 
  28. 住所の印鑑 これ便利郵便の書類提出が一気に楽になる。


  29. のり
  30. テープ
  31. A4用紙
  32. 万能洗剤
  33. 爪切り
  34. ひげそり
  35. 鼻毛カッター
  36. 机と椅子 今はL字デスク使ってるけど、正直持て余してます。あとゲーミングチェアは罠なのでお勧めしません。頭と腰の部分にあるクッション邪魔じゃね? 

    正直小学校の机って使いやすい気がする

  37. 寝具 どうせ頻繁に買い替えるものじゃないから、高いの買いたい(願望)

    唯一持ってる高い寝具。快適。愛してるぜmagniflex。

  38. 棚(本棚含めて1つのみ) 棚を2つ以上持ったら、無駄にモノが増えます(3敗)
  39. ゴミ箱4つ(缶、ペット、燃えない、燃える) 自分はシンク下に缶とペットボトルゴミ箱入れてるので、2つしか持ってません。
  40. 珪藻土バスマット
  41. ハンガーラック 
  42. 電気ポット 
  43. 電子レンジ 
  44. 照明 
  45. 洗濯機 ミニマリストはコインランドリーでいいって人も多い印象。書いてる人の洗濯機は、コインランドリーを半年使えば買えるレベルのやつなので、コインランドリーより安上がり。(というかコインランドリーより洗濯機買った方が安いよね、多分)

    Q.どうせハイセンスでしょう? A.うん

  46. 冷蔵&冷凍庫 自炊しない派なので冷凍庫が大きい方がいいな()

    ハイセンス安いから好き どうせ冷蔵庫なんて冷やせればいいのよ

  47. エアコン
  48. WiFi 
  49. シュレッダー 一番いる。
  50. パソコン 動画見てたまにoffice使うだけなら、core celenonで4G以下のクソメモリのやっすいPCでも十分動くので、クッッッソ安い中古PC使ってます。

    ※画像はイメージです。lenovoの10年前くらいのモデル愛用中。

  51. スマホ

    Q.どうせoppoかxiaomi使ってるんでしょう? A.うんxiaomi。

  52. 充電コード

    100均の充電専用コード。充電専用だから、空港で使ってもデータ漏洩の心配なし。

  53. コピー機
  54. スキャナー
  55. 汎用性の高い食器
  56. 箸とスプーン