バンコク拠点 最強決定戦

・エントリーNo.1 Mo Chit駅周辺

 

maps.app.goo.gl

クソデカスーパー「Mixt Chatuchak」

クソデカ公園「ワチラベンチャタート公園」

クソデカ交通の利便性「アユタヤ行きのBang Sue Grand Station、BTS、地下鉄すべてが徒歩圏内」

 

全てを兼ね備えた最強の駅である!!!!これは決まったか!?

 

 

・エントリーNo2.アユタヤ周辺

maps.app.goo.gl

ワット プラ マハータート

そう!アユタヤには、バンコクやほかの国では味わえないような魅力が沢山あるのです!ゾウに乗ったり、1日ではまわれないほどの寺院を見て、さらに北上するといったガイドブックにないような冒険をしたい!なら、アユタヤに拠点を持つしかない!

基本的にバンコク拠点にして、アユタヤは日帰りというものが多い。甘い!ガムシロップ500Lにスタバのフラッペぶん投げるくらい甘い!日本はアユタヤの魅力をわかっていない!(まぁ自分も日帰りだったけど…)

 

犬に注意して、アユタヤに泊まろう!!

 

 

・エントリーNo.3「サイアムスタジアムホステル」

maps.app.goo.gl

すべてのパックパッカーの沈没地。それは、カオサン通でもなく、BTSの最終駅に存在していた。このドミトリー、値段もさることながら、日本語や英語の分かるスタッフやタオル貸し出し、コイン洗濯機あり、清潔感ヨシと非常に優れた宿である。ここの徒歩2秒先にコンビニ、徒歩40秒先にLotus's(なんでも売ってるショッピングセンター。フードコートもやよい軒もあるよ)があり、日〇屋カレーもあるし、コインランドリーもあるし、ジムもある。たまにマーケットが近くでも行われる。住むには文句なしの場所!

そして、アジア最高のショッピングモール、Siam Palagonも徒歩圏内!

Siam Palagon

 

全員、沈没

 

 

・エントリーNo.4カオサン通り

maps.app.goo.gl

バックパッカーの聖地として有名だが、治安はホントにすごい。同室してた人もすごい、うん。なんか…バックパッカーしてるなぁとシミジミ感じることができる。旅行代理店や大〇の店が乱立しており…プリペイドsimが野ざらしでおいてある。人の住む場所というよりかは、まさに旅人の住む場所…って感じ。地下鉄から離れているが、王宮や多くの寺院に近く、硬貨博物館やアミュレットプラザなどからもアクセスが良い。

冒険者たちの住処。一度体験してみては。

 

 

 

・エントリーNo.5 プロムポン駅周辺

maps.app.goo.gl

高級デパートが並ぶこの駅。日本人の街である(マジ)。デパートに入れば日本のブランドがズラリ。無印もあればユニクロもあるよ、ついでにおじさんのシュークリームとLITTLE MERMAIDもあるよ!!そしてなにより…at easeというマッサージ店がある。あそこのマッサージは至福の一言。2時間コース+オプション全マシやりたい。旅の疲れという概念ごと消えそう。

 

I LOVE  พร้อมพงษ์ !