結局、一番安いアユタヤまでの行き方

結論・Krung Thep Aphiwat Central Terminal Stationから三等席で行きましょう。

Krung Thep Aphiwat Central Terminal StationにはBang sue駅から徒歩で。Bang sue駅を降りると、ちゃんと道筋を教えてくれる看板があるので、その通りに行けば迷うことは多分ありません。

 

 

そしてアユタヤに着いたら、目的地がある場合は素直にタクシー乗るか、乗り物レンタルする事をおすすめします。いきなり歩道がなくなる、歩行者殺戮道路があります。アユタヤの雰囲気を楽しむなら…いいんじゃないかな。歩いても。

ここら辺で歩道が消滅します

 

※ここまで書いといてなんですが、アユタヤの行き方に関しては、こちらのブログの方が5億倍分かりやすく詳細に書いているので、こちらを見てください。

runbkk.net

 

↓おまけ

 

 

※自分はMo Chit駅(BTS)から歩きました。思ったより遠かった。

つーかMo Chitからだったら、アユタヤに行けるロットゥーあるので、それでアユタヤ行った方がいいかも…

 

Mo Chit駅周辺を拠点にするのは中々あり。クソデカショッピングモールがあるし、駅周辺にはチャトゥチャック市場やワチラベンチャタート公園といった見どころあり。さらに地下鉄も通っており、利便性も最高。