個人的・バンコク旅行の教訓 23訓

 

 

衣食住編

  1. パンツは多めに持っていけ 現地調達しようと思うな、普通に高い(時もある)。かさばらないし持っていきましょう。

  2. ついでにTシャツも持っていけ 安く手に入る場所もあるけど、日本の格安Tシャツとそこまで値段だけなら変わらない。Tシャツ1枚のために歩くのはキツい。
  3. 長袖はポータブル仕様を持っていけ バンコクは暑いので長袖を使う機会はあんまりないです。Gジャンはかさばるので論外(1敗)ポータブルジャケットが一番いいかも。

    こんなかんじ
  4. 圧縮袋マジでいらん 個人的にあんまり使いませんでした。そもそも圧縮袋に入れるようなものって、頻繁に使うもんじゃない。
  5. フードコートで飯を食べよう 屋台では腹壊す(2敗)フードコートは安くて安全。I LOVE L〇TUS's!!!!!!!!!!!

    なんでも売ってるバンコクの生命線 ここに何度助けられたか
  6. ドミトリーのあるホステルの個室最強卍 ホステルに1人部屋があれば最強。国際交流はホステルのラウンジとかでできるので、交流がしたいだけなら相部屋じゃなくてもいいです。というかドミトリーはいびきかいてる人がいたら寝れないデメリットがでかい。ノイキャンイヤホンと耳栓あんまり役に立たない。どうせなくすし(3敗)
  7. Grabアプリは絶対いれとけ バンコクでは必須の配車アプリ。目的地を指定すれば、タイ語が話せなくてもタクシーに乗って目的地へ。クレジットカード払いが便利。絶対いる。


  8. 日本製品高い ユニ〇ロ、無印、ダ〇ソーはいろんなところにあるけど、そこで物資調達することはオススメできない。大体値段が高いか、日本と変わらん。

  9. いざとなったらスクンビット通りに行け 日本語が通じる、日本人の街、スクンビット。大きなデパートやIKEAがあり、安心感が半端ない。レベルの高い合格点を超えるマッサージ オールウェイズ出してくるマッサージ店「at ease」最強卍
  10. カオサン通りは難易度が高い 都心や駅から遠いわ、ホステルはすごいわ(褒めてない)、大〇売ってる店が多いわで、バックパーカーの聖地ではあるが、一般旅行者の自分には難易度が高かった。

    大体こんな感じ
  11. 横断歩道はない 車道は歩道です。轢かれないように渡りましょう。
  12. バスはやめとけ 無理。 降りるバス停も知らずに、アバウトに降りたい場所を伝えることは推奨できません。大体変な所で降ろされます。※一応バスに乗る流れも書いときます。乗りたいバスが通るバス停に行く→バスの数字を見て、乗りたいバスに乗ります→お姉さんが来るので、降りたいバス亭を指定します→運賃払います→指定した場所に到着したらおります→終 

     

    コンビニも何もないところに、おいて行かれた・・・
  13. MR.DIY最強卍 バンコクの中でも安いし、何でもある。大体の物資はここで調達できる。

  14. コインランドリーを探せ 後述の通り、10バーツは命より重いっ・・・!コインランドリーは洗濯できるだけじゃなく、両替もできる場所が多い。ホテルによっては洗濯機がない場合があるため、ホテルの場合はコインランドリーの存在がありがたい。

お金編

  1. ATMは銀行前(営業時間内)のやつを使え トラブルが起きればすぐ解決できるのでオススメ
  2. クレカの電話認証で詰む 海外だから電話番号が通じるわけないだろ!(いまだにコレどうすればいいんだろう・・・)                        
  3. クレカは3枚以上持っていこう 1枚だったらトラブった時にヤバイ…かも。
  4. とはいえクレカが使えるところは少ない 例えばバンコクにたくさんあるセブンイレブンとかは、200バーツ以上支払いがないとクレカ使えません。
  5. 10バーツは命より重い 電車や自販機によっては、コインしか使えない場所が多い。そのため、10バーツを多めに持っておくことが望ましい。

危険回避編

  1. 野良犬には近づくな あいつらすぐ襲ってくるぞ

    わんこ
  2. 南部には近づくな 過激派がいるので危険。
  3. 腹壊したら、市販薬ではなく薬局へ 抗生物質がないと対応できない場合もあります。抗生物質Norxacinを貰いましょう。大体1日で治ります(割とマジ)

  4. キャッチやスリは多いが、それはそれとして治安はいい。

 

結論・バンコク最高!帰りたくねぇ!!!